読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔と眼・サイト

、いろいろなジャンルをカバー・魔と眼サイトです・よろしくお願いします。

魔と眼、成宮さんと槇原敬之さん

成宮さんとソングライターの槇原敬之さんの報道の 類似点はいろいろありますが 今回はセクシャリティーについて記述したいと 思います かつて槇原敬之さんも違法薬物とセクシャリティーに関して誤報された 事がありました この構造は今回の成宮さんの報道と …

魔と眼、繰り返し

飛鳥容疑者のタクシーの車内映像の問題は まだ記憶に新しいだろう。 マスコミはこれといった謝罪もないまま、 再び問題を起こしてしまっている。 それは成宮寛貴さんの記事である。成宮さんが違法薬物を使用したとフライデーにゴシップ的に報じたものです。 …

視聴率

視聴率はなんのため、あるのかと考えた時に 視聴者が番組に対して、どの程度、面白いと考えているかの 指数なのかと考えている人も多いと思います。 確かにそういった側面もありますが、 広告主やテレビ局のために必要だからあるともいえます。 視聴率の事で…

メールを盗み読み

メディアでニュースになっていますが アナウンサーやタレントの個人情報がサーバーから盗まれたと言う 報道がありました。 これは犯罪であり被害者の気持ちを察すると もっと大きく報道していただきたい問題ではなかろうか。 この問題に対してメディアはメー…

魔と眼、もちつきが感染源

今の季節、怖いのがインフルエンザや食中毒ではないだろうか。 以前、こんなニュースを目にした事がある。 公園の砂場遊びは不衛生として 遊ばせないという報道です。 また、駄菓子屋も、しかり不衛生だから 買ってはならないという風潮が世間に広がっている…

魔と眼12月コラム

パジェロといえば三菱の燃える車を思い出す人も多い。 マスコミは一斉に三菱を叩いた。 確かに三菱もひどかったがマスコミの報道の仕方にも問題があった。 今までと比べて事故が特別に多いと思わせる報道をしていた。 それと関係団体からの広告料がマスコミ…

掃除機のコードの2つの色

twitterからのちょっとした投稿記事です 掃除機のコードにある黄色と赤色のテープ なんのためにあり、意味があるのか。 赤色のテープは、これ以上は伸ばすと危険という意味。 では黄色はどのような意味なのかというと 最低ライン黄色のテープ以上は伸ばして…

こたつにあたりながら

冬といえば ミカンにこたつと言うイメージが強い その、こたつ文化はカーペットにはない 文化がある それは、おこたと言う表現に集約している 数ある家電製品の中で日本人が、こたつに対しての 感謝があふれている。 おこたのお、には物にも魂がやどっている…

外出

来年1月27日に外出の予定 赤羽にて朗読劇を見に行く fbでお知り合いになったご縁で 初めてリアルでお会いする方々です その日はもうひとつ楽しみがあります もう何年も宮城に戻っていない 友人のため宮城の郷土料理のお店を 探しています 来年が楽しみでなら…

魔と眼ブロブ開設

グルメ、スポーツ、ニュース.政治 取り上げるジャンルは毎日.さまざまなものにしようと思います またいろいろな投稿にもこたえて行こうと思っています どうぞ.魔と眼ブログをよろしく お願いいたします

お出かけ

手塚治虫さんに会いたい

子供の頃にとても難解だったのが 手塚治虫さんが描いた火の鳥があるります。 どこかストーリーが当時の私には釈然としなかった。 手塚さんの作品といえば鉄腕アトムやリボンの騎士といったイメージが強く、 こういった内容の面白さは理解不能でした。 私が当…

魔と眼サイト開設

世の中、話題になっているニュースからグルメ、スポーツや趣味に いたる、ジャンルを取り上げる予定です 皆さまのコメントや投稿も掲載するだけではなく どんどん、取り上げながら 良いサイト運営につなげようと思っております どうぞ、魔と眼をよろしく お…

前都知事の報道

舛添前都知事の事を振り返ると まずひとつ言える事は当初マスコミは 舛添氏をかばっていた 他国の知事は当然ファーストクラスを使っている 日本の都知事なら当たり前みたいな報道をしていた だが事実は違いました 私はただメデイアの事を 正す気ではない 私…