魔と眼・サイト

、いろいろなジャンルをカバー・魔と眼サイトです・よろしくお願いします。

魔と眼12月コラム

パジェロといえば三菱の燃える車を思い出す人も多い。

マスコミは一斉に三菱を叩いた。

確かに三菱もひどかったがマスコミの報道の仕方にも問題があった。

今までと比べて事故が特別に多いと思わせる報道をしていた。

それと関係団体からの広告料がマスコミに収入として

入っているので圧力により報道をおさえた事があります。

今でも高齢者ドライバーの事故が絶えないと報道しているが

昨年と比べたら、どの程度、多いのか。報道していない。

データによれば20代の事故率の方が高いですし視聴率が取れるような

報道で事実を曲げるのは、今も昔も変わらない。

視聴者は情報社会の中で

ネットで情報を精査する事ができる。

だがネットは万能ではないしネットを使えない人も多い。

だからこそマスコミは真実を報道しなければならない。